競馬でていねいな暮らし

競馬で自分らしい暮らしを


2歳児とアンパンマンミュージアムに行ってきました

 

2月24日(金)

横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

前もってのチケット購入が必要になります。

3日前の朝10時から予約可能で、24日分の朝の入場券は3日前の午後12時ごろには売り切れていました…!結構激戦でびっくりしました。

 

現地には10時半ごろに到着。パン工場は少し並んでいるな〜程度で、この時は帰りに買って帰ろうと呑気に考えていました。

10時から11時までの入場チケットを買っていたので、とりあえずミュージアム内に入りました。

 

f:id:momoimoi:20230228141145j:image

とにかく楽しそうな子ども。どこに行ってもわぁ…!たのしー!と声をあげていました。

1歳から2200円かかるとか…と思っていましたが、安いくらいです。

 

f:id:momoimoi:20230228141149j:image

お面も作りました。アンパンマンバイキンマンを選んで作れます。2、3人待ちだったので、これくらいなら…と思い並びましたが、子どもは他の場所に行きたくて暴れていました…回転早めなので並んでいないときに入ることをおすすめします。

 

f:id:momoimoi:20230228141353j:image

ショーも見ました。荷物での場所取りは禁止との事なので、人数に余裕がある方は場所取りをしていました。我が家は3人で行ったのでショー開始直前に座り、後ろの方から。後方でも全然楽しめました。

 

ショーの後は、ぼちぼちご飯でも…と思ったのですが、フードコートは激混み、レストランは118分待ちとの事で断念。パン工場でパンを買おうとなったのですが、こちらも40分待ちで断念。

一応平日に行ったのですが、飛び石連休だったため、普段の平日よりも混んでいたようです。

アンパンマンミュージアムはど平日に行くのが正解っぽいですね。

ミュージアム前の大きいアンパンマンにも行列ができており、記念撮影もなしで帰路につきました。滞在は大体2時間ほどでした。

 

f:id:momoimoi:20230228141154j:image

 

最後に写真を撮りました。1枚1650円だったかな…?

 

【おまけ】

ポップコーンはケース込みで2800円。お高いですが、子どもがとても気に入っていました。

f:id:momoimoi:20230228143102j:image

横浜限定と書かれていたので買った、アンパンマンの人形焼き…?可愛いです😂

f:id:momoimoi:20230228143107j:image

 

まだまだ子どものアンパンマンブームは続くと思うので、次はど平日にリベンジしようと思います!

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ / プロフィール