競馬でていねいな暮らし

競馬で自分らしい暮らしを


アプリの個人開発って儲かるの?

f:id:ibarakito:20190710231249j:plain

副業の話題となると上がってくるのがアプリ開発スマホが登場した頃はカジュアルゲームで1億ダウンロード突破して大儲けした、などといった話もあり、とても夢がある世界のように思います。そんなアプリ開発ですが、現在も果たして稼ぐことができるのでしょうか。

今回は主にツール系のアプリを開発している開発者さんの中で収益を公開している方のサイトをいくつかピックアップしてみました。

 

収益公開中の開発者さんたち

iaa.hateblo.jp

megumikan.work

sastd.com

application.hateblo.jp

 

無策で参入するには厳しいかもしれない

これだけを見るとなかなか厳しい現実がありそうです。もちろん成功している開発者さんもたくさんいらっしゃると思います。

結局のところ、アプリ開発含めてあらゆることに通じる話ではありますが、むやみやたらに動くのではなくきちんと戦略を練ってヒットの打率を高めて行くのが大切なのだと思います。

プライバシーポリシー / お問い合わせ / プロフィール